体重ベア・ウェイトドール人気ランキング。結婚式や出産祝いの体重ベア選びの参考に。

体重ベア・ウェイトドール人気ランキング

体重ベアの贈る目的

■体重ベアを贈る目的

 

体重ベアを贈るイベントは大きく2つあります。

両親へ贈る「結婚式」と赤ちゃんへ贈る「出産」です。

 

数年前までは珍しがられていた結婚式での体重ベア贈呈も

最近ではメジャーな演出として定着してきています。

結婚式で贈る体重ベアには「感謝」が込められています。

生まれた時の重さのぬいぐるみを贈ることで、ここまで育ててくれたことへの

感謝を現すのです。

どれだけ大きくなったのかを体重ベアと比べてご両親もきっと実感してくれます。

 

出産祝い・出産記念・出産内祝いにも体重ベアを贈る方が増えています。

「出産祝い」としては、1万円前後の体重ベアが増えてきたこともあり

親しい友人への出産祝いのアイテムとしてはピッタリの価格帯です。

「出産記念」は別名「メモリアル記念品」として出産を記念し自分自身や

家族への贈り物として体重ベアをご購入されます。

 

また非常に喜ばれるシチュエーションとして家族への「出産内祝い」があります。

友人などへの内祝いとして体重ベアを贈ってもきっと迷惑がられてしまいますが、

ジイジバアバへの内祝いとしては最適な贈り物となります。

 

より良い贈り物になるように、国産生地を使用したものや抱き心地にこだわったもの、

赤ちゃんに贈られることを前提として商品開発されたものもあります。

贈り物としての優先順位「価格」「見た目」「素材」等、

ある程度まとめてから体重ベア探しをした方がいいかもしれませんね!

 

okuru

 

関連記事